病院に行って診察してもらい、その後家に帰りちょっとだけ仕事をし、昼過ぎに家を出て、池袋で買い物をした後に舞台を観に行く。
埼玉の富士見市役所の近くにある、キラリ☆ふじみマルチホールという所に行ったのですけど、会場自体はとても素晴らしいですし、スタッフの皆さんも地元に芝居文化を根付かせようと一生懸命なのが伝わってきてとても好感が持てます。

しかし、いかんせん遠い!

バスも30分に一本しか走っていないし、バズノーツの公演の時のアフタートークでこの作品の作・演の下西啓正さんが「東京からそんなに遠くないので観に来てください」と言っていたので面白そうだと思ってバカ正直に観に行ってしまったのですけど、話しが全く違うじゃないか、と思わずツッコミたくなってしまいました。行く前にちゃんと地図で確認して置けば良かったです。
ただ、作品自体はなかなか面白く、怒りの持って行き場がなくなってしまうことになり、それはそれで困った事態に。
今後よっぽどのことがないと行かないとは思いますけど、いろんな人が会場に足を運んで、盛り上がって欲しいなとは切に思います。
ウチの自治体でもこんな施設欲しいなと、ちょっとだけ思いました。

公演の感想はまとまったらアップします。