ここの所土曜日が出勤続きだったり、昨日病院行ったり、12月から少し仕事が変わる関係がありバタバタしてしまったこともあって、心身ともに(特に「心」の方)がちょっとヘバリ気味。今日は午後から下北沢まで舞台を観に行ったのですけど、少し早めに家を出て下北沢まで歩いて少し体を動かしたのと、開演前にヴィレレッジバンガードに行ったおかげで少しだけ心が癒されました。まさか、ヴィレッジバンガードに行って「世の中には自分の全く知らない面白いものがまだまだいっぱいある。疲れたなんていってチンタラしている場合じゃない」という前向きな気持ちになるとは自分でも全く予想していませんでした。
ただ、その後観た舞台にエネルギーを全部持っていかれて、結局振り出しに戻ってしまうことに。とても良くできた作品だったのですけど、その強烈な負のパワーに見終わったに思わずぐったりしてしまいました。感想はまとまったらアップしますけど、その前に以前観た舞台の感想を整理しないと…。ここ2〜3日で2公演分の感想を書いたのですけど、なかなか追いつけませんが、地道に更新していきたいと思います。