冲方丁さんサイン会@紀伊国屋書店新宿本店

午前中に仕事を切り上げてサイン会に行って来ました。若い人が多いのかと思っていたら、思ったよりも幅広い年齢層の方が来ていました。今回は早川書房の「マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)」のサイン会で、ずっと待っていた人間としては、いつ出るのかなと思っていたらやっと出たなあと感慨深いものが。整理券に整理番号が付いておらず着た順番に並んだり、直前になってサインと一緒に自分の名前を入れてもらえるという案内があったりと、ちょっと手際の悪さが目立ちましたけど、まあ現金なモノでそんなこと御本人会うとそんなことすっかり忘れてしまいました。
本当は以前行ったトークショーでも結構面白い話をしていたので、25日の小川一水さんとのトークショーの方に行きたかったのですけど、残念ながらその日は仕事の都合上スケジュールが合わずに断念。そのかわりこの日は、仕事が終った後に、表参道のカミロボのイベントに行く予定です。先日イベントのチケットが届いたのですけど、ヨーロッパ企画の演じるカミロボの舞台もあるので、楽しみです。