昨日は、朝一番にガス会社の点検の立ち会ったあと、神保町ブックフェスティバルに顔を出しました。その後、ちょっとだけ会社に寄って残務整理をし、それを無理矢理ケリをつけて、その後新宿に行って舞台を観るという慌しい1日でした。舞台が終った時点では、昂揚感もあって結構平気だったのですけど、家に帰ってぐったりして何もする気力が起きませんでした。
今日は、昼前ごろに池袋に出掛け、書店で本を探した後、今度は王子に舞台を観に行きました。文庫コーナーを見ていたら、ハードカバーの時に読みそびれた本が何冊か文庫化されていて買いたいという誘惑にものすごく駆られてしまいました。
最近、家に溜まっている本を少しずつ読み出しているのと、劇場に行く前にあんまり重たい荷物を持ちたくないのと、昨日神保町で何冊か本を買ってしまったことを、自分に必死に言い聞かせて、今日の所はなんとか堪えました。
ここの所、神経の方が疲れ気味だったので、まずまずの気晴らしにはなったかなと思います。人によっては遊びすぎだと言われそうな気がしますけど。