幻の凱旋門賞特集号

本当に今更ですけど、ディープインパクト凱旋門賞は残念でした。テレビを見ようと折角夜遅くまで起きていたのですけど、岡部幸雄さんがテレビに出ていた所までは覚えているのですけど、どうやらレースの始まる直前にテレビを点けたまま寝てしまったようで…本当に馬鹿です。
レースの数日前に、気の早い某新聞社系の出版社がディープインパクトの旋門賞制覇を特集した雑誌を出すという話を耳にしたのですけど、その企画もレースの後に白紙になってしまったようです。それだけ凄い馬だということなんでしょうけど、馬や関係者の人達をも置き去りにしてしまう喧騒っぷりが、今回は見事に空回りしてしまったような感があります。勝てなかったのは残念ですけど、厳しいレース環境と今年のレースのレベルを考えると3着でもすごいとは思うんですけどねぇ、どうなのでしょうか?