ここのところどうも体のキレが悪いなと感じてはいました。ただ、季節の変わり目で、夏の疲れが今頃やってきたのかなと思っていました。ところが、久しぶりに体重計に乗ったら、ただ体重が増えてしまっていただけだということに気が付き、これはイカンと思い、慌てて体重を落としにかかっています。
その一方で体だけでなく、頭のキレもいま一つです。お陰で、先週観に行った舞台の感想がまだ一本分残っています。別に、感想を書くために舞台を観にいっている訳ではないので、まあいいといえばいいのですけど……。こういう時に、サクサクと日記が更新できない自分の文章力のなさが嫌になってきます。ただ、文章力をどうしようもないなりに向上させる方法は、書くしかないという側面も確かにあるので、こういうめげそうな時こそ続けていくのが大切なのでしょう。頭の中で分かってはいるのですけど、なかなかその通りにいかないのが、人間の弱いところで、その事はダイエットにも通じる部分なんだろうと思います。
と、いう訳でダイエットのモチベーションにしようと今,本を読んでいます。