出掛ける前に、今日返さないといけないDVDがあったのであわてて観てビデオ屋に返却に行き、そのあと新宿に行き舞台を2本観に行って来ました。
その前に、払い込み用紙を紛失したことさえもすっかり忘れたため支払いを忘れ、あわや停められそうになってしまった電気代を払うハメになってしまい、急遽、東京電力に行く羽目になってしまったのが、時間・金・体力など様々な部分で余計でした。ただでさえバテ気味なのにこんな所で無駄な体力を使っていて何をやっているんだろうとつくづく思います。
結局、昨日も舞台を観に行ったので明日も含めて3日で舞台が4本。体力の問題もそうなのですけど、果たして感想が書ききれるのかどうか正直自信がありません。ただでさえ、ここんとこ平田オリザ大先生の本を読んで、戯曲と小説との違いというものを改めて痛感させられ「何て的外れなことを好き勝手に書いているんだ」とヘコみ気味なだけになおさらです。
昨日、舞台に行って始めて気が付いたのですけど、演劇ユニット「経済とH」の主宰の佐藤治彦さんって本当に経済評論家だったのですね。私はてっきり経済評論家のフリをしている面白い役者さんだと思っていました。本当にスミマセンでした。
舞台とDVDの感想の方は、まとまった順に少しずつアップしていきたいと思います。
自分の趣味も大きいのですけど、イキウメの公演は今回も思った以上に面白かったので、明日までですけど、本当におススメです。