「噂の男」と次長課長への感謝をこめて

今日は朝からチケットを取るためにぴあに並びました。40分位前に行ったらほとんど女の子ばっかり10数名並んでいたので、そんなに大きな公演って何かあったのかなあと思っていたら、ほとんどの人が次長課長の単独ライブ目当てだったんですね。私の時計では10時2分の段階でもう完売になってしまっていたようです。思わず「本人が言ってるより若い女の子に全然人気あるじゃないですか、河本さん」と心の中で1人突っ込んでいました。けど、そのおかげで列の順番が大幅に繰り上がり、私の目当てのチケット(PARCO劇場の「噂の男」の公演)は確保することができました。俺より前に並んでいた女の子達……本当にすみませんでした。そして、次長課長ありがとう!
そういえば昼メシがバーミヤンの野菜タンメンだったのは、彼等(特に河本さん)への感謝の気持ちが無意識に表れたからでしょうか?
チケットが予定より早く取れてしまったのでスターバックスと本屋に行って時間を潰し、その後阿佐ヶ谷に行ってザムザ阿佐谷でやっていた黒色綺譚カナリア派の公演を観に行ってきました。楽しみ7割、不安3割という気持ちで行ったのですけど、正直最初のうちは観ていてどこか危なっかしいし、ストーリーにつかみどころもないしで、失敗したかもと思っていたのですけど、中盤以降は良くできていてとても面白かったです。細かい感想は、いつものように後日書かせてもらいたいと思います。それにしてもこういう日に雨に降られると、外のベンチに座って本を読んでいるという最も安易で安上がりな時間の潰し方ができないので本当に困ってしまいます。ただ、カバンの中に知らないうちに折りたたみの傘が入れていたのだけが唯一の救いでした。ものすごく久しぶりに、自分で自分のことをほめてやりたくなりました。