日中と夜との温度差が激しかったせいでまた体調を崩しそうになりました。日中も気温はそれほどではないのですけど、湿度が高くて蒸し暑いので、体調管理に一苦労です。先週熱が出て以来、コンディションがなかなか上向いてこない状態の所での、この天候には困ったものです。そろそろ梅雨になりそうですし、入院したのが去年の今頃だっただけに、健康に対して人一倍神経質になっています。
そういう部分も含めまして、体調の問題もあって少し悩んでいるのが来月の上旬に行われる東京国際ブックフェアに行こうかやめようかということです。今のところ日程的には問題なさそうなのですけど、行って問題のない体調まで戻っているのかどうか、行ったあとに反動が出ないのかどうかが何とも言えないところです。まだ開催まで一ヶ月ありますので、とりあえずいつでも行けるように招待状だけは確保しておこうかと思います。