朝から、KKPの公演のチケットを取りにぴあに並んだのですけど、元々「取れたらいいなあ」って言う軽い気持ちで並んだので、完全に出遅れてしまいました。前に並んでいる人達の多くが、サッカーの日本代表の試合とソニー・ミュージックのアニメフェスのチケット目当ての方達。並んでいる途中で、何かラーメンズがサッカーボールとガンダムに蹴散らされているという変な絵を思い浮かべてしまい、一人何とも言えないニガニガしい気分になりました。
こういうやる気のない時に限って、あっさりチケットが取れてしまい自分でもびっくり。ただし、第一希望の日曜の公演はあっけない位満席になってしまい、サッカーとガンダムへの敗北感だけは残る結果となってしまいました。家に帰ってたまたま他の方のブログを見ていたら、ライト兄弟の兄の誕生日が今日とのこと。チケットの発売日を今日にしたのは狙ったからでしょうか。偶然にしては出来すぎですし、狙ったとしたら分かる人意外はほとんど分からない上にベタ過ぎるという気がします。
チケットを取り終わった後、その足で池袋に行って、東京芸術劇場の小ホールでやっていたPEOPLE PURPLE「ENDLESS TRIP」の東京公演を観に行ってきました。心身、金銭ともにややきつめだったのですが、かなり以前からチケットを取っていた関係で行くことにしたので、正直「それなりに面白ければいいかなあ」という位の軽い気持ちで行ったのですけど、これがものすごく面白い!自分の好みとぴったりはまったということもあったり、劇団の場所が自分が昔住んでいた場所の近くだったりしたということもあったりして、一遍にファンになってしまいました。キャストが多めだったので、トシのせいか物語の人間関係が少しあやふやになってしまっていますけど、公演の感想については後日書いてみたいと思います。次回の東京公演は9月の予定で、客演でキャラメルボックス坂口理恵さんも出演するということなので、今度も時間が許す限りは行ってみたいって思っています。

「ENDLESS TRIP」の公演の感想について id:ike3:20060419