テンションの上がらない時に限って概して良くないことが起こるもので、長年使っていた我が家のプレステーション2がとうとうぶっ壊れてしまいました。最初はケーブルの調子が悪いだけかと思っていたのですが、ケーブルを買い換えても直らず、どうやら本体の接続部分にガタが来てしまったようです。値段が値段だけにすぐに買い換えるという訳にもいかないし、かと言って最近ゲームだけでなくCDプレーヤーやDVDプレーヤー替わりとしても使っていたので、いざなくなってしまうととてつもなく痛いです。プレステについてはまず直す方法を考えて、万策尽きた時に買い換えるかどうかを考えることにします。
それだけでなく、のどの調子が悪かったのでのど飴をなめていたら、飴をのどにつまらせて、そこが炎症になってしまって大変な目に会ったり、電車に乗っていたら赤ん坊にガン付けられるし(おまけに付け返したら負けるし)、全くついていない一日でした。会社の先輩に「俺、最近いま一つ気分がのらないんだけど、なんかいいことないかなあ?」って聞かれましたけど、俺の方こそ教えてほしいっすよ。