昨日、今日と病院に行ってから出勤と言うパターンが続いたので、かなりヘバリました。それでも、退院直後に比べたらずっとマシですし、文句を言いながらも会社に籍があるだけまだましなのかなあ、って殊勝な部分の私は、そう思っています。ただ、私が入院していたのが大学病院だということと、自分の病気が血管の病気で、それがもとで手脚に紫斑ができ、腎機能がおかしくなるという病気だったために、皮膚科と内科の両方で診察を受けなければいけないというのが面倒で仕方ありません。おまけに、検査が一つ増えるごとに、深夜タクシーの料金メーターのように治療費が上がっていくのが、ただでさえ収入が少ない今の私にとってはしんどいことこのうえないです。もっとも、こういうグチが書けるようになっただけでも体調が随分と良くなった証拠だということなのでしょう。そう思っていなければやってらんねえよ、とダークな部分の私は、そう思っています。