前進は代償を求める、それが取るにたりないものでも

病院に行った後、報告書を書くために会社に二時間ほど寄りました。お陰で、仕事の方は少しだけメドが立ちました。ただし、寝不足は全く解消されず、コンディションの悪化が改善されなかったのが、少し心配です。色々と出掛けたかったのですが、結局書店に寄ってしまっただけで疲れきってしまい、目的地にたどり着くことができませんでした。
出掛けるのとは別に、本当は、NBAファイナルのスパーズとピストンズの放送とかも見たいんですけど、そこまでは手が(厳密に言うと眼が)回んないのが現状です。今シーズンのNBAもサンズとか、ヒートには楽しませてもらいましたけど、結局のところは、本命同士の対決に落ち着いたようです。両方ともディフェンスがいいだけに、水をいっぱいに張った洗面器に顔を突っ込んで、先に顔をあげたら負けのような、緊迫感はあるけど息苦しいシリーズになりそうな気がします。