キャラメルボックス「広くてすてきな宇宙じゃないか」@シアターアプル

先週行った、「僕のポケットは星でいっぱい」が面白かった半面、やや、物足りなかったので、もう片一方の「広くてすてきな宇宙じゃないか」を見に行きました。前説で、製作総指揮の加藤昌史さんが「両方見れば、面白さが三倍にも、四倍にもなる」と言っていましたけど、両方とも見て、なるほど納得しました。「僕のポケット〜」でやや説明不足でわかりにくかった柿本家のことや、エンディングのカシオの行動や、セリフの意味がよく分かりました。もちろん、公演のほうも良かったです。「広くてすてきな〜」という名作があったからこその今回のハーフタイムシアターという企画なんだなあ、ということでしょう。仮に、見る順番が逆だったらイメージが違っていたのでしょうけど、個人的にはこちらの作品の方が好きです。これも、個人的になりますけど、西川浩幸さんの演技はテレビで見る以上に凄かったので驚きました。
もう少しで東京公演も終りますが、上でやっている某ロックミュージカルに負けないでがんばってほしいですね。
先週公演に行ったときに、軽い気持ちでチケット予約をしたのですが、思ったより席がよくてびっくりしました。多忙だったため、行こうか辞めようかかなり悩んだのですが、簡単にキャンセルしなくて本当に良かった...。