今週は、職場が変わったこともあり、長かったようで、あっという間の一週間でした。今度の職場は、基本的にデスクワークの仕事なのですが、慣れないこともあり、体を動かしていない割りに、心身ともに疲れていたようです。自分では、環境適応力の高さだけは自信があったのですが、その自信が早くも崩れそうです。折角の休みなのですが、病院の検査に行く以外、特に予定もなく、何をしようか悩んでいます。いざ時間が空くと、やることがありそうでないものだな、と今更ながら実感。ただ、すべきことを先送りしているだけのような気がしないでもないので、少し心配な気が.....。まあ、気のせいでしょう。
第一、最近読書のペースが遅いとぼやいているのだったら、溜まっている本を少しでも読めばいいんでしょうけど。ここ数年、本を買う量が増えるばかりで、一向に片付く気配がありません。最近頭のなかに、上手く活字が入っていかないんですよねえ。我が事ながら、少し困ったものです。