pasted time

待望の休みだったのですが、いざ、やった事といえば、振込用紙を紛失したことさえすっかり忘れてしまっていて、あわや止められそうになった電気料金を電力会社まで払いに行ったことと、ブックオフに行ってコミックを3冊ほど購入したことぐらい。いざ、幸せが訪れたとしても、そのことに、途迷ってしまいチャンスを逃してしまうタイプだなこれは、と少し自虐的な気分になってしまいました。競馬の天皇賞に行こうとも思ったのですが、最近、競馬場に寄り付かなくなったため、競馬をやってもレースのデータが全く頭に入っていないので、面白い位当たりません。自分自身の体験から考えますと、ギャンブルを辞めるには、「忙しくして、ギャンブルなんかやる時間がもったいない」という状況に一時期でも身を置くように、自身を追いつめていくのがいいようです。ただし、別に、ギャンブルを全面的に辞めた訳ではないので、流石に、ダービーやオークス位は買いに行くでしょうけど。
その中で、ささやかですが嬉しかったのが、ブックオフの105円コーナーで集めていた、「銀河鉄道999」のコミック文庫が、やっと全巻揃ったことです。ゴールデンウィークにやることが一つだけ増えたようです。