DRAGON GATE博多大会

せめて、昨日の天皇賞の結果だけでも知ろうと、スポーツナビを見ていたら、K−1の陰に隠れて、DRAGON GATEで川田利明VSストーカー市川という、ある意味驚きのカードをやっていたことに気が付きました。ここのところ選手の離脱が続いて、少し心配でしたけど、時々こういうことをやってくれるから、このプロレス団体は侮れません。一度会場に見に行きたいのですが、日程が合わなかったり、チケットが取れなかったりして、なかなかその機会に巡り合えません。以前、CIMA選手のサイン会に行ったとき、「会場に応援に行きます」と言ってしまったのですが、その約束がなかなか果たせず、この上なく後ろめたい気持ちになっています。自分が、仕事以外では約束を守る男だと言うことを証明するためにも、年内には一度行きたいです。まあ、その前に、まずは5月1日の試合のビデオを撮った人に見せてもらうことにします。
もう一つスポーツのネタ。うちの弟が千葉ロッテファンのため、最近、電話が来るたびに、ロッテの強さについて語ってくれるので、うっとおしくて仕方ありません。普通に考えれば、春の珍事以外何者でもないのですが、困ったことに、この勢いはもしかしたら本物かも知れません。ピッチャーがいい上に、頭数が多いので、大崩がなさそうですし、打線も、昨シーズンと比べて随分と選手層が厚くなっています。このあとの日程も、楽天、横浜(交流戦)とチーム状態の良くないチームとの対戦が続くので、ひょっとしたら連勝がまだ続くかもしれません。横浜ファンの私としては、せめて、なにか言い返せる程度には、ベイスターズにもがんばって欲しいのですが、正直無理かも。特に、大魔神・佐々木は、芸能ニュースに出る前に、本業の野球の方で、何とか活躍して欲しいです。