・いろいろ悩んでいた手帳の問題なのですが、結局「ほぼ日手帳」をウェブで申し込んであっさり解決。店頭に行ったり、雑誌の特集を読んだりしてみたのですが、結局自分の中では最初から決まっていたのだということでしょう。せっかくススメてくれた知人の顔を立ててやらんといかんし。ダイエットを始めてからは食事の記録が欠かせなかったり、観劇で劇場や公演日を間違えるチョンボをやったり仕事のスケジュール組みでミスが出てしまったりして、今の手帳では自分の日程を管理しきれなくなっているのでその改善の切り札になればと思っています。
・スケジュール調整がが上手くいかなかったといえば、チケットを購入したにも関わらず泣く泣くキャンセルしたのが日曜日の日本作家協会のミステリーカレッジ。1日体が空けば結構楽しめたと思うのですが残念です。その代わり午後から前回公演をご招待していただいたので今回は入場料を払って観に行かんととONEOR8の公演を観に行ったのですが、こちらは大当たり。前評判以上の素晴らしい作品でした。感想はまとまったら書きます。

・年末調整がやってきたり年賀状が発売になると今年もそろそろ終わりだなと思う今日この頃。何故、そんなことを書いたかというと、そういえば読んだのにブログにアップしてない本が結構あったなということを思い出してしまったから。と、いう訳で私の気分的に大掃除をしたという自己満足のためだけに読んだ本をアップします。最初は本の感想を書くつもりで始めたこのブログなのですが、最近観劇記が追いつかないためすっかり書けなくなってしまっているの問題なのですが・・・。落ち着いたらこのブログを観劇記のみにしてホントに日記らしい日記が書きたいと思う今日この頃です。

・(今年読んだけどアップし忘れた本・その1)