手帳の話とか、先週遊びすぎた話とか

・木曜日以降遊びすぎたため、精神的にはいつになくリフレッシュしているのに、肉体的には週明けとは思えないくらいのボロボロの状態。その奇妙なアンマッチ状態が、仕事をしていると奇妙に不自然な感じがしてしまい、リズムに乗り切れなかった1日。一般論で言えば、休みというのは心身をリフレッシュするものなのでしょうけど、平日にどうやって体調を整えて週末を迎えるかが今週の課題になりそうです。今週の週末は絶対に大人しくしておこうと思っています。おかげで先週の日曜日に神保町ブックフェスティバルで買った本も全く整理されていない状態で手付かずのまま。早い事何とかしないと。
・気が付いたら、今年もあと2ヶ月。いろいろとやり残したことも多く、果たして年内に出来るのかかなり不安になっています。特にここの所、スケジュールの組み方が上手くいかなかったり、忘れてしまったためにミスるということが多いのには困っています。それと同時にダイエットの食事日記も付けているので、今年はきちんとした手帳を買おうかと現在検討中です。とりあえず日経ビジネスAssocieの手帳特集の記事を読んでいるのですが、自分にピタリと合いそうなものが以外になく、一度実際に書店でじっくり探してみようかと思っています。ただ、先日知人にそのことを話したら「つべこべ言わずにほぼ日手帳を買え」と言われてしまったため、余計混乱しています。年明けの予定もボチボチ入りだしてきているので、実はあんまり悠長に考えている時間がないのですけどねえ。