・今になって振り返るとどうしてこんなスケジュールを組んでしまったのか、自分でも血迷ってしまったとしか言いようがないのですが、とにかく慌しいですし、慌しくなりそうです。木曜日は佐藤可士和さんと悦子さん夫妻のトークショー&サイン会。昨日から観劇が3日で4ステージ。体力的にも時間的にも何とかいけるだろうと読んでいたのですが、水曜日から冷え込んでしまったために、木曜日から風邪を引いてしまったのが大誤算でした。色々な所に行きたいし、観たい舞台もあるのですが、こんな時に自分の体力のなさが恨めしい。改めて、やっぱり体重を落として体力を強化するしかないのかと思う今日この頃。実はそれよりもなくて恨めしいのは金なのですが。
佐藤さんの著書「佐藤可士和の超整理術」ですが、仕事での考え方や部屋の片付けについてだけでなく、実は今回実施中のダイエットのコンセプト作りにも効果を発揮中。面白いだけでなく、読み方次第では日常の色々な事にも応用できます。自分的には書きかけの文章や項目が増える一方でとっ散らかり放題になってしまったこのブログの整理を何とかしたいと思ってはいるのですが・・・。最大の問題は書かないことには整理できないという点でしょうか?
・という訳ではないのですが、現在、このブログを観劇記中心にして、それ以外のことを別の場所で書こうかと検討中です。最近書きたいことが二極分化したり、観劇記を書いてしまったために書けなくなってしまったこともあったり、この「はてな」の形態が自分の日記のスタイルに合っているのかなど、いろいろなことを考えているのですが、結論はまだ出ていません。ただ、落ち着いたら方向性は決めたいと思っています。

まずは、このブログを更新し終わったら埼玉に行ってきます。