・今週、早朝出勤のシフトということもあり結構バタバタしていて、おまけにかなり眠い。そのためなかなかブログにまでたどりつけず、やっと久々の更新ですが内容的にはやっつけの近況報告です。
本当なら今日中くらいに挙げるつもりだった、先週の土曜のカムカムミニキーナの公演と成城大学での大林宣彦さんの講演会の話も何も手をつけることできずに終ってしまいました。落ち着いたら追々と更新していきたいのですが、いつ落ち着くのか、そもそも一体何をもって落ち着いたといえるのでしょうか?頼りになるのは己の主観のみです。
ところでその2件、まずカムカムの公演は小ネタ満載で観客を力ずくで笑わしていくところはホントに楽しかったですけど、期待が大きかっただけにやや物足りない印象でした。「どこが面白かったのか?」「何が物足りなかったのか?」もうちょっと詳しいものを遡ってアップする予定ではいます。
大林さんの公演は所々話が本筋から遠ざかっているにも関わらず、その内容について深く感動してしまいました。私がその講演のどの部分に共感してそのせいで感動してしまったのかを是非書かなければいけないと思っているのですが、なかなか思惑通りに進みません。
けど、このブログを始めた当初「書くことがない」と強烈に悩んでいたことを思うと、インプット出来たものをアウトプットしきれていないというのは、贅沢な悩みなのかも知れません。
・そして、この2本の感想が徹底的に先伸ばしになりそうな要因として、早朝出勤と怠慢とが挙げられますが、それ以上に大きいのが明日以降の予定。

19日は7時出勤で早出のシフトで業務をこなし、夜 舞台(ペンギンプルペイルパイルズ) 

20日は7時前に出勤で1時半あがり。その後、秋葉原に行き、円城塔さんと神林長平さんのトークショー。抽選になって外れるかと思ったら、結構あっさり申込書が届き、喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な気分。

21日は昼から三鷹に行って舞台。それが終ったら秋葉原に行って夕方飲み会。因みに、昨日は職場が秋葉原から一番近いという理由で場所取りにパシらされました。昨日一番きつかったのはシフトが4時過ぎに終了したため、目当ての飲み屋が開く5時過ぎまで待機を余儀なくされたこと。座席を取ると言い出したのは、確かに自分なのですが、この変則シフトの時期を計算に入れていなかったのは誤算。ただ、1年半ぶりの人もいるし、私にとっては会社と学校時代が絡んでいない人間関係というのはかなり貴重なんで、大切にしたい縁ではあるので、日曜は楽しみです。体力さえ持てばの話ですが・・・。

・土曜に行くからというわけではないのですが、神林ライトユーザーの私が付け焼刃的に読んでみました。