[雑記]風邪が治ったのはいいけど・・・

・ここの所ダイエットに成功して体調がいいと油断していたら、月曜日に風邪を引いてしまい、それが思いの他しつこく抜けず、やっと治ったのが金曜日。連休前に回復したのには一安心も、その反動からか土・日は少しほっつき歩きすぎたかもしれません。休みが明けたら、また風邪を引いてしまった、というベタなコントのような展開にだけはならないように気をつけないと、と思ってします。
・そして、もう一点気をつけないと、と思っているのがスケジュール管理の問題。土曜日観に行く予定だった舞台の時間が昼だったにも関わらず夜と間違えてしまい、チケットを流してしまうという大チョンボ。どうしても観たかったので、翌日のソワレの公演を観に行ったのですが、チケットは2回買わなければいけないし、座席のほうも当然最初の時よりは相当後ろになってしまいました。最初は手帳にスケジュールを書き間違えたかなと思ったのですが、確認してみたら自分の字で「14時朝〜」と間違いなく書いている。朝からぴあにチケ取りに並んだり、図書館やゲーセンやブックオフやバッティングセンターに行って遊んでいる場合ではありませんでした。
・そのチケ取りだったのですが、目当ては佐々木蔵之介さんの演劇ユニット・team申の公演チケット。ケイファクトリーの事前予約の抽選で軽く外れたので、無理かなとも思ったのですが、間に合っただけでなく予想以上の良席を確保。今考えると、ここで目一杯浮かれてしまったのが、数時間後の大きな失敗の第一歩でした。

・先日借りたDVDの影響で、予想外にハマってしまったのが、山賊さんの「やさぐれぱんだ」。DVDを見終わった後にコミック版が読みたくなって近所の書店をあちこち探したにも関わらずなかなか見つからず。最初は「市場に流通していないほど売れていないのか」と思っていたのですが、やっと見つけた書店の文庫ランキングでは2位とのこと。無知とは怖ろしいものです。タイミングがいいことに、1巻が読み終わった翌日に2巻が出たので、今そっちのほうも読んでいます。まあ、マジメに読めば15分もかかんないんでしょうが。
まったりしてるのに、全然心が暖まらないところが、私的には結構ツボです。