・数日前の出来事です。ここの所、妙に体が重いのできっと暑さのせいに違いないと思っていました。ところが、先日病院で体重を測ってみた所、本当に体重が増えてしまっていて顔面が引きつることに。確かに、今になって思うと、特に休日、暑さにかまけて全く体を動かしていなかったことに気付き、自分なりに深く反省。とりあえずまずは歩こうと、会社の帰り道のドンキホーテに行って万歩計を買おうと決意。
その20分後、会社の階段でこけて右足首をひねる。一体何をやっているのだろうという深い自己嫌悪におちいるも、ここで買わなかったらただのアホだという事に気付き、根性でドンキホーテまでに行き万歩計を買い、そのため結果的に帰りの薬局で湿布代を余計に出費してしまうと事に。幸い足の方はほぼ完治したのですが、おかげで歩こうという気が今一つ湧きません。いい加減何とかしないとと思っています。