再会

昨日は、去年出会ったワークショップの人達と1年ぶりに再会しました。1年前に、「来年の今日に会おう」と約束していて、その日が昨日。仕事や家庭の事情で合えなかった人もいましたけど、こういう再会というのは嬉しいものです。1年前に会っただけなので果たして顔を覚えているのだろうかと心配だったのですけど、薄っすらとですけどきっちり憶えているものなんだなあと、我ながら結構関心したり、あのころと比べてみんないい顔になっているなあと思ったり、自分も頑張らんといかんなあと思ったりしました。ここんとこいろいろとドツボにはまることが多かったこともあって、久しぶりに人から元気をもらえたような気分になった1日でした。