毎年、箱根駅伝が行われる2日間というのは、1年で数少ない母校愛を感じる瞬間でもあります。ただ、今年についてはわが母校はボロボロで例年以上に早く愛を失ってしまいそうです。テレビで箱根駅伝を見ていることに耐えられず、午後から出かけることに。結局、舞台を観ることに。去年の感想を片付けたら感想を書こうかと思っています。最近、日記が当初の自分の目論見と違って、観劇記化してしまい、日記らしいことが書ききれなくなっているので、現在、日記を2つに分割することを検討しています。今年は、少なくても、感想が書けるかどうかは別にして、少なくても読んだ本を全てこのブログに載せれるようにはしたいと思います。では、早速正月休みに読み終わった一冊から。