昨日は舞台を2本観に行ってきました。それぞれ全くタイプの違うお芝居だったのですけど、両方ともとても面白かったです。ただ、惜しかったのは、夜に行った「ハイバイ」の公演。私の行った回の時はたまたま建物の上の階ででライブをやっていて、その音が少し大きく漏れて来たために、折角の芝居の緊迫感が少し壊れてしまいました。まあ、これも舞台がナマモノであるがためのアクシデントなので、面白いといえば面白いのでしょうけど…。そんな訳で、本当はもう一回観に行きたいのですけど、先にみっちり予定を入れてしまったため残念ながら断念。ただ、内容自体はとても面白いですし、お値段もリーズナブルです(特に、9日までは前売り2000円の上に日替わりアフタートーク付きで、イキウメの前川知大さんや五反田団の前田司郎さんという豪華ゲストから、日によっては自分の母親まで出してしまうという訳の分からなさ!)。10日以降もアフタートークの代わりにおまけでエチュードを見せるという話しもありましたので、完売ステージも出ているようですが、時間と興味のある方は行けない私の変わりに是非。

http://hi-bye.hp.infoseek.co.jp/

ところで1日2本舞台を観ると、翌日の朝は流石に少しつらいです。公演中は多い時は1日2公演から3公演、実際に舞台の上で演技をしている役者さんたちや、それを支えるスタッフの皆さんというのは、やっぱり体力があるんだなと関心してしまいながら、今日も懲りずに、午後から舞台を観に行く予定です。