米澤穂信さんサイン会@紀伊国屋書店新宿南口店

先日紀伊国屋米澤穂信さんの「ボトルネック」を買ったら整理券をもらったので、時間も空いているし折角のチャンスなのでサイン会に行く事にしました。先着200名ということだったのですけど、男女幅広い年齢層の人が来ていて、ライトノベルの読者から、ベテランの本格ミステリーファンまでかなり幅ひろい人達に支持されているのだなあと改めて実感しました。200人の人間にサインしてもらった人の名前つきでサインをしていたにも関わらず、とても丁寧に対応していただいたのですけど、私の番号はかなり後ろの方だったので、流石にかなりお疲れ気味でした。
本の方は、今読んでいる本を片付けたら、なるべく早く読みたいと思っています。