のだめカンタービレの16巻について

本当に今更なんですが、ここの所読んでいた「のだめカンタービレ」のコミックがようやく最新刊の15巻まで読み終わりました。あっという間に読み終わると思っていたのですが思ったより時間が掛かってしまいました。10月13日発売予定の16巻が出る前に読み終わったので、ちょっとホッとしています。10月からドラマだそうですが、ビミョーなキャスティングなので見ようかどうしようか悩んでいます。
ところで、来月出る16巻もいつものように初回限定版が出るそうで、今回はマングースシャーペン付きだそうで、こちらもなんとも言えずビミョーです。確か、15巻の初回限定版はマングースのぬいぐるみ付きだった記憶があるのですけど、出版社が考えたのか作者が考えたのか良く分かりませんけど、マングースに対する異常とも言えるこだわりは一体何なのか、いま一つ理解に苦しみます。ただ、まあ一つ間違いないのは、発売する頃はちょうどドラマも始まるので通常版も、限定版もいつも以上に売れるんだろうなあという事です。
出版社のサイトの方に載るのはもう少しあとになるかと思っていたら、先に二ノ宮知子さんのサイトの方に情報が載っていました。
http://www.din.or.jp/~nino/easy_talk/info.html#top