先日日記に書いた宮沢章夫さんの公演ですけど、結局観に行く事にしました。ポストトークがある日の公演のチケットが取れたのでそれも含めて今から楽しみです。ただ、平日なので仕事をきちんと折り合いが付けれるかどうかだけ不安ですけど……。
ただ、チケットを取った後にイープラスで阿佐ヶ谷スパイダースのプレオーダーの申し込みをしていたのをすっかり忘れていて、こういう時に限って見事に当選していたので、若干金欠気味になってしまいました。まあ、嬉しいことは嬉しいのですけど。
自分の最近の傾向として、どうも気合を入れた時よりも、ダメもとの軽い気持ちでチケットを取りに行った方が、いい結果が出るようです。
ところで、金曜日から日曜日にかけて行った4つの舞台の感想を少しずつ書いているのですけど、いまだに書き終りません。4つのストーリーを平行して考えていると頭の中が混線しそうです。そして、それとは別に平行して仕事の報告書を2本書いているのでその混線に更に輪をかけています。 なるほど、書くと言うことは忘れるというためにも大切なことなのですね。本とか映画とか演劇のレビューが書かれているブログで年間に100本とか200本の作品を鑑賞していて、おまけに一つ一つのレビューがすごく良く書かれているサイトとかがありますけど、そういうサイトを見ていると、「この人達の頭の中って一体どうなっているのだろうか」と思い、理解に苦しみます。