昨日、今日と外出したのですけど、8月最後の土、日だったせいもあるのか、街に出ている人間が妙に多かったように感じます。ただでさえ鬱陶しい天気なのに、何だか輪をかけて鬱陶しいです。今日だって、いつもだったら1日中家に引きこもり、結果的に余計に鬱屈としてしまうのが関の山だったのですけど、芝居のチケットを取ってしまったので、仕方なく新宿に出掛けました。ここ、最近芝居を観ていて何か足りないなと思っていたのですけど、「親族代表」→「噂の男」と続いたので、「そうか、男ばかり出ている芝居が続いたので、華が足りないんだ」ということに気が付きました。何も、夏の暑苦しい時に、好き好んで男くさい芝居ばかり観る事があったのだろうか、と自問自答しています。
何故、こんなことを書いたのかといえば、今日観に行く事になっていた公演も男ばかりの5人兄弟が登場する話だったからです。そんな最低のテンションで行った公演だったのですけど、さてその結果の方は……。
結論から先に書きますと、そんな気分で行った割りにはかなり楽しめました。