最近、人から「今年の夏は、去年と違って、雨が多くて涼しいですねえ」と言われるのですけど、すいません。去年はずっと病室にいたので去年のことはよくわかないんすよねえ。ただ、初対面の人にはそうも言えず、苦笑いするばかりで何とかやりすごしています。個人的にはちょっとバテ気味だったので助かりますけど……。
ただ、雨の日は職場で良くカサ立てに置いてあったカサがなくなることが多いのだけが困ったものです。
「みんな似たようなカサなので、よく人のカサと間違えて持っていってしまうんだよねえ」と、のたまわっていた某総括課長。そういうセリフは、管理責任をきちんと果たしていただいた上、私のカサが後日戻って来てから言って欲しいなあと思います。結局、こういったくだらないことも含めて自己管理が必要だということでしょう。
こんな、くだらないことを書く前に、日曜日に観に行ったキャラメルボックスの「雨と夢のあとに」の公演の感想を書かんといかんなあ、って思っています。