いろいろあって、少し空いてしまいました。「いろいろあった」という言葉は本当に使い勝手のいい便利な言葉だということを噛みしめながらこの文章を書いています。
今週、あったことについてものすごく簡単に箇条書きで書いてみます。(仕事は除く)
・実家に住んでいる母親が自転車にひき逃げされてケガをした。現在、肋骨を怪我してコルセットを着けている。
・金曜日に急遽、病院に行かざるを得なくなり、せっかく人から招待券をもらった大日本プロレス後楽園ホール大会の試合を観に行けなくなった。
・翌日、買い物をしに吉祥寺に行こうと思ったら、事故と雨で電車が停まり、中野駅でしばらく立ち往生してしまった。駅のホームで「ぴあ」を読んでいたら、興味のあった劇団の公演がちょうど中野でやっているということに気が付く。これも縁だろうと、途中下車して、その公演を観に行った。(劇場MOMOでやっていた「くろいぬパレード」の公演。感想は後日書く予定です。)
書いてみると、うちのオカンの怪我以外は、いろいろあった割りに大して重要でなかった事に気が付きました。振り返ってみると、ここの所更新があいてしまったのは、暑さと湿気で夏バテ気味で、単に気分が乗らなかったのが一番の原因だったようです。去年の今頃は、一日中病院のベッドにいたので、その分余計に夏の暑さが厳しく感じます。けど、それでもクーラーの効きすぎた病室にずっといるよりは、暑くても我が家にいる方がずっといいです。