「用心棒」

本当に今更だとは思いますけど、黒澤作品をじっくり見たのって実は始めてなのではないだろうかと、見終ってから気が付きました。画像そのものは時代を感じてしまいますけど、絵のカット割とか映像のアイディアの面白さとかは全く古さを感じませんでした。作品自体もものすごく面白かったのですけど、ただこの作品って監督の手柄ももちろんなのでしょうけど、それ以上に三船敏郎といういろいろな部分で絵になる俳優がいたからこそここまで撮りきれた作品なんだろうとは思いました。ただメシを食っているだけでここまでかっこよくてさまになってしまう俳優さんって、今の時代では絶対に存在しないだろうと思いながら見ていました。
asin:B000075AVO:detail