先日、体調を崩したときにここの所少し疲れが溜まっているのが原因だと感じたので、休みの日はしばらく家でおとなしくしないとと思ってはいたのですが、すでに取ってしまった公演のチケットが2枚あったので、昨日、今日と連日出掛ける事になってしまいました。という訳で、昨日は下北沢の本多劇場KKPの公演を、今日は三軒茶屋のシアタートラムにOi-SCALEの公演を観に行ってきました。公演の感想については、近いうちにまたアップしたと思います。自業自得とはいえ今月すでに取ってしまったチケットが4枚あります。休養が必要なのにこんなことで大丈夫なんだろうかと今から心配です。悩んだ挙句に7月のシベリア少女鉄道のチケットも結局押さえてしまいましたし.....。
前々回は足がつり、前回はノドを痛め体調を崩すなど、下北沢に行く時に限ってどうもロクな目に会っていないので、水曜日に風邪をひいた時には一瞬嫌な予感が頭をよぎったのですけど、幸い風邪の方はぎりぎりで完治しほっとしていました。ところが、そう思って出掛けたら今度は京王線で人身事故があってダイヤが大幅に乱れたため、電車がいつまで経っても来る気配がありません。20分以上経ってようやく電車がやってきたのですけど、7時の公演までの時間は刻一刻と迫っています。
おかげで、下北沢駅に到着したのが上演予定時間の10分前、何とかすべりこみで間に合ったからよかったものの、途中まではもう時間には間に合わないかと思いました。本当に全く、下北沢に行く時に限って何でこんなロクでもないことばかり起こるのか?駒場東大前に行った時にも、渋谷に行った時にも何のトラブルもなかったのに、何で下北沢に行った時に限ってそうなるのか?ここまで重なってしまうともはやコントの世界なので、自分でも笑うしかないのですけど、人身事故のアナウンスがあった時には、文字通り顔面蒼白になり本当に笑えませんでした。