水曜日から風邪をひいてしまい39度近く熱が出てしまったので、ずっと寝込んでいたのですけど、やっと熱の方も下がり体調も戻ってきました。頭痛、下痢はひどいし、体のあちこちは関節痛になるしで、布団の中で呻いているうちに、いつの間にか5月から6月に月が替わっていました。時間が経つのは本当に早いです。
熱が少し下がって体調がちょっと落ち着いた時に、ものすごく久しぶりにコミックの「のだめカンタービレ」を読んだのですけど、読んでいるうちに主人公の「のだめ」の姿が、病気で片づけが出来ないために散らかり放題になってしまった部屋や、風呂に入れないせいで汚くなってしまった髪の毛をしている自分と重なってしまい、そんな自分自身に耐えられなくなってしまいました。
と言うわけで、週末は少し部屋を片付けることにします。「のだめ」に出てくる千秋の気持ちが少しだけ分かったような気がしました。