広告批評(304号)

日清食品カップヌードルの新しいCM“FREEDOM"の特集があったので買ってしまいました。先日スイッチの主催する日清食品の“NO BORDER"のトークイベントに行ったのですけど、プランナーの高松聡さんと伊勢谷友介さんの対談はその時のことを思い出しながら読みました。“NO BORDER"に引き続き企業の枠を超えたかたちでどうやってメッセージを発信していくのか注目しています。
それと、余談になりますけどこの号に出ている篠山紀信さんの六本木ヒルズの写真集刊行にまつわる話しは、篠山さんの写真に対する考え方の一端が垣間見えて面白かったです。
isbn:4944079370:detail