ここのところやや疲れが溜まっているせいか、どうも頭の中が上手く動いてくれません。普段、大して頭を使って生活していないせいか、ちょっとしたことですぐオーバーヒートを起こしてしまいます。そういう時には輪をかけて頭を使いたくないのか、気が付いたら知らず知らずのうちに、もの凄くお馬鹿な本やDVDを見よう見ようとしているか、甘いものを食べているのか、いずれにしてもそうやって現実逃避することによって頭をクールダウンさせています。徹夜明けの中でも無理やりアイディアをひねり出すクリエーターと呼ばれる人達の事をすごいなぁ、と思う半面、自分の中ではそういった人達の存在そのものが理解できません。
そんなとりとめのないことを考えながら、くだらないDVDを見つつ、アサヒ飲料の「酸素水」を飲みながらこの日記を書いています。本当に効果があるのかは良くわかりませんけど、「酸素水」を飲むと少しだけ脳の酸素の巡りが良くなったような気分になるので、最近少しハマっています。