知り合いに、サムライTVでやった「マッスル」を録画したビデオを貸してもらってまとめて見ていました。本家の「ハッスル」よりよっぽど面白かったので、おかげですっかりハマってしまいました。プロレスのお約束とか楽屋ネタとかが分からない人にはつらいかと思いますけど、分かる人が見たら大爆笑するか、激怒するかどっちかだと思います。私は爆笑した方です。プロレスというよりは、プロレスを題材にして映像を組み合わせた演劇といった感じなのですけど、下手なプロレスやお芝居よりもずっと良かったです。これ以上行ったら洒落にならなくて笑えない、これよりチープな作りだったらただの「プロレスごっこ」になってしまってつまらない、そんなギリギリのバランス感覚がなんともいえず堪りません。3月にも新宿で公演があるそうですが、前売り券が早々と売り切れてしまったというのも納得です。
ビデオを見終わったあと、リハビリを兼ねてものすごく久々のバッティングセンターに行きました。筋トレも少しずつ始めたので、体力も随分戻っているだろうと思っていたのですけど、スイングにスピードがない、ボールに眼が追いつかないためにほとんど空振りばかり。腰と腕が痛くなるばかりで、何にも得るものがありませんでした。120キロのストレートに20球中4球しかかすらなかったという、昔だったら絶対にありえない事実に結構へこみました。