世間的にはどうか分かりませんが、自分の中では昨日からオリンピックが始まったと言うのにいま一つ盛り上がってきません。気が付いたら開会式も全然見ていませんし、いつやっていたかさえ気が付きませんでした。見たら見たで、多分自分なりに盛り上がるのでしょうけど、特に理由はないんですけど、なんかそんな気分になりません。オリンピックよりも、今日のラグビーの日本選手権の早稲田大学VSトヨタ自動車の方が何だか面白かったし…。昔の早稲田のラグビーって上手いと思う半面、上手いだけで面白くないという印象があったのですが、清宮監督になってからは力強さがでてきただけでなく内容的にも面白くなったので応援しています。いい勝負にはなるとは思っていましたけど、真っ向勝負にいって勝ち切れるとは正直思わなかったので、今回の結果には驚きました。こうなってくると、清宮監督が今年限りというのが何とも残念です。いきなり弱くなったり、チームのスタイルが大きく変わるという事はないでしょうけど、もとの「上手いだけ」の早稲田にだけは戻って欲しくないですね。ここまできたら行くところまでいって欲しいです。