久しぶりに芝居でも見に行こうと思い、公演のチケットを購入するために10時前にチケットぴあに行ったら、もうすでに30人以上並んでいてびっくりしました。今週号のWeeklyぴあをチェックした時にはそんな大きな公演はなかったハズだし、並んでいる人を見ているとどう考えても普段はこんな所にいるとは思えないおばちゃんがやたら多いし、一体なんなんだろうか、と思っていたら韓流シネマフェスティバルの一般発売日が今日だったというのは完全に盲点でした。そもそも軽い気持ちでチケットを取ろうと思っていた私とは意気込みが全く違うのだから勝てる訳ないじゃん。おかげで私の番になった時には、私の目当ての公演日のチケットはすでに完売してしまっていました。
まあ、別の日の公演のチケットが確保できたのでよかったのですが色々な部分で甘く見ていて失敗しました。最近こういった細かい失敗がやたらと多いのですけど、気をつけようとする前に、「今更失敗がひとつ増えたところで、俺の人生にはたいした影響はない」と思ってしまい、悪い意味で打たれ強くなってしまっているのが問題です。今、@ぴあの会員申し込みを少しだけ真面目になって考えています。
ここの所、テンションがかなり低めだったので気分転換という意味もあったのですが、やや裏目にでてしまいました。何とかテンションをあげようと思いレンタルビデオショップに行き、これ以上ない位アホらしくてくだらないDVDを借りてみようかと思っていたのですが、借りたDVDが意外とまともで良く出来た作品だったので、喜んでいいのか悲しんでいいのか分からなくなってしまいました。何にもやっていないのに何だか疲れた一日でした。