劇場公開された時からずっと「ヒトラー最期の十二日間」を見たかったので、こまめにレンタルショップに行っているのですが、やっぱりというか、案の定というか、ずっと貸し出し中でなかなか借りることができません。あまりにも借りれないので、いっそ買ってしまおうか、とも思っているのですが、気長に待っていればそのうち借りられそうだし、「たけしのお笑いウルトラクイズ」のDVDも欲しいし、かといって両方買えるほどの予算はないし、とどこまでいっても考えがどうどうめぐりになってしまい、なかなかふんぎりをつけることが出来ません。仕方ないので、同じ監督作品の「es」を借りてきて見る事にしました。これはこれで面白かったのですが、「ヒトラー最期の十二日間」のDVDを買うのか、それとも「お笑いウルトラクイズ」のDVDを買うのかの結論がかえってつかなくなり、どちらにしようか悩む日々はまだ続きそうです。