ブックフェアについて

東京国際ブックフェアの招待状がまだこないなあ、と思いインターネットで調べたら、今年は7月開催に変更になったようです。知らぬは、私ばかりで情けない。最近、こういった初歩的な情報の取りこぼしが多くて、自分的には頭を抱えている状態です。パソコンを買ってから、自分の手元に来る、情報量は飛躍的に増加したのですが、情報の選別方法に進歩が見られない。そのため、こうした取りこぼしが増えているものと思われます。増えて得したり、便利だったことも多々ありますが、情報というのは多ければいいものでもないようです。情報を選択するテクニックが欲しいですけど、こればかりは、さまざまな人の意見を参考にしながら、自分自身で身に付けていくしかないもののようです。
http://web.reedexpo.co.jp/tibf/