百聞は一見にしかず

いまごろになって、漫画の「DEATH NOTE」にハマっている。かっては「努力、友情、勝利」がモットーで、それ以外の作品を連載してこなかった少年ジャンプが、こんな漫画を連載するのか」、といい意味で驚きました。「どうせ、ジャンプだからと」いままで読まなかったのですが、食わず嫌いは良くない、と今更ながら反省している。
DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)
最近、コミック雑誌を見事に読まなくなったので、新作情報にかなり疎くなってしまいました。一時期は、週に7誌位(少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデー、少年チャンピオン、モーニング、ヤングマガジンヤングジャンプヤングマガジン、あと、月2回ビッグコミックオリジナル)読んでいたので、比較的、メジャーなものの情報をカバーできたのですが、今は、「何が面白くて、何が売れているか」も大雑把にしか分からず、何を読んでいいのかちょっと困ってしまっています。今考えると「よく金が続いたなあ」と思いますけど。