最初のつづき

因みに、金曜日はいつもより1間早く出勤して仕事を力ずくで終らせて、こまばに舞台を観に行く。おかげで週明けがとても心配です。
土曜日は、午前中に病院に行った後、昼からMYSCONの昼の部の公演を聞きに行ってきました。病院で待たされてせいで予定が押してしまい、家を出るのがギリギリになってしまい、体力的にダメージが残る事に。体を治しに行っているのか、壊しに行っているのか良く分からなくなってしまいました。MYSCONの方はなかなか聞き応えがあろました。個人的には、1番最初の海堂尊さんのインタビューが面白かったです。時間に余裕があれば、後日感想をアップしたいです。細かい運営の部分ではやや段取りの悪い部分が見受けられたり、始めて行った人間にとってはちょっと居心地の悪い部分があったりしましたけど、企画自体はとてもいい企画なので、こういった機会があればまた顔を出してみたいなと思いました。ただ、夜の部は私みたいな怠慢な読書人にはディープ過ぎてちょっと敷居が高すぎますけど・・・。
今日は、午後から下北沢に行き、ヴィレッジバンガードで時間を潰した後、観劇。観劇の感想の方も、相変わらず書ききれていませんが、時間を見つけてちょっとずつでも更新していく予定です。実は感想が書けていないだけで、4月も結構舞台も観ていますし、いつもよりペースが遅めですが、それなりに本の方も読めてはいます。