先日、仕事の帰りに神保町の三省堂に行ったら、中沢新一さんの本があり、そういえば今月のダ・ヴィンチは「ほぼ日」の特集だったということを思い出し慌てて読み出しました。ついでに中沢さんの本も購入。一緒に12月にやる中沢さんの講義の招待チケットをもらったので、聞きにいこうかなと思っています。問題は、平日にも関わらず開演が午後の6時と早いという事。仕事の方を何とかケリを付けねばと思っています。
ところで、唐突に話しは変わるのですが、先日仕事の知り合いと年明けから本のISBN表記が13桁になるという話をしていたのですけど、この日記の本のデータもそれに合わせて13桁対応になるのでしょうか?そうだとしたら、ほんの少しだけ面倒だなと思ったので。
私個人にとっては、まあ、どうでもいい話なんですけど、出版社さんや、書店さんはいろいろと大変なようです。

http://www.1101.com/aoyama_campus/trinity_book.html