付託すること

会社の冷房がものの見事に壊れてしまいました。西日がかなりきつい時間帯に壊れてくれたお陰で、かなりひどい目に会いました。一瞬、そこまでして経費を落としたい会社側の陰謀かと勘繰ってしまいました。まさかそんなはずはないだろうと思っていたのですが、たまたま経理課に行った時の寒すぎる位の冷房の効き具合に、その思いがますます強くなってしまった私でした。こういう非効率的な考えを起こさないためにも、一刻も早く冷房がきちんと直ってくれることを、切に望んでいます。この通り、暑いとロクなことを考えません。もっとも、まだ、くだらないことでも考えて、文句を言うことができる。それだけでも、随分、マシな状況なのかもしれません。