カロリーの話

人事異動の絡みで何だか、バタバタしている、けどその割りに、何もやっていないそんな感じの一日でした。花粉症がなかなか治まらないと思っていたのですが、もしかしたら、ただのアレルギー性鼻炎のような気がしてきました。本当は、医者に行って見て貰うのが一番いいのでしょうけど、ゴールデンウイーク明けということもあり、時間もお金も余裕のない状況です。その割りに無駄使いが多いので、出費を減らす必要性を感じています。一番いいのは食費を減らすことなのですが、食費を減らしたからといって、健康的な生活が送れて、ダイエットに直結するわけではありません。過去の傾向ですと、カップラーメンを始めとしたインスタント食品に走ってしまいヘルシーさとは対極の生活になってしまいます。自分の経験上からは、エンゲル係数とカロリーとは、あまり相関性がないようです。
それとも、金欠対策として、ネットオークションでいらないものでも売りましょうか?