食いのテレビを見ていて思い出したこと

今日、大食いのテレビを見ていたら、ふと自分がダイエットしようと思っていて、すっかり忘れていたのに気が付きました。先日、会社の産業医に、「大食い選手権に出ている人達は、あれだけ食べてもスマートですよね。どうすれば、あの人たちみたいになれるのでしょうか?」と尋ねたら、「あの人達は食べたものがきちんと栄養にならない摂食障害の病人です。そんなくだらないことを考える暇があったら、もう少し規則正しい生活を送ることように努力してください。」とお説教されたことも、ついでに思い出してしまいました。彼らは、仮にこの国が食糧危機になったとしたら真っ先に割を食らう人達だそうなので、考えようによっては可哀相です。