野球体育博物館に行く

久しぶりに、東京ドーム内にある、野球体育博物館に行ってきました。アテネオリンピックの選手のユニフォームや、新旧のスター選手が実際に使用したグッズや、サインボールが展示されていて、なかなか面白かったです。野球ファンでしたら、東京ドームの野球観戦のついでに見に行かれてもいいのではないでしょうか。私は、コレクターとまではいきませんが、選手達のサインや野球カードを少し集めているので、こういうところへ行くと、展示されているものがちょっと欲しくなってしまいました。
博物館にいこうと水道橋で降りたのですが、競馬場にいくおじさん達と、GRAYのコンサートに行く女の子達が途中まで同じ流れでドーム方面に歩いており、かなり居心地の悪いものを感じました。正直、お互いイヤだっただろうなあ、とヒキ気味になりながら感じていた第三者の私でした。そういえば、もうそろそろプロ野球も開幕だ。